栗芳ですが、何か。

たぶん、いけばな日記。

はじめてみよう。

次世代へ、いけばなを繋げていこうって、本気で考え始めていて。

少子化で、しかも、楽しいことなんて世の中にいっぱい溢れている中で、

どうすればいけばなの愉しさを伝えられるんだろう?って考えていたら、

自分が楽しかったことを書いていけばいいんじゃないかって思えてきた。

だからそこから始めることにした。

とりあえず、HPを用意しよう。

TOP画像はどんなものにしようか?

ってワクワクしながら花屋さんに行ってきた。

イメージカラーは、ブルーの予定。

大きなスペースがなくたって、花はいけられる。

花器を用意する必要なんてなく、食器にいけたって大丈夫。

時代は流れているんだから、今の時代にあったいけばなをいければいい。

格式にこだわらず、生活になじめるからこそ、続けていけると思うんだよね。

f:id:rihoo:20160211142255j:plain