
栗芳ですが、何か。

たぶん、いけばな日記。

月1で開催される勉強会に参加

今日はね、月に一回開催される勉強会に参加してきた。

水仙の勉強会の予定だったんだけど、暖冬で材料が手に入らなくて、

自由花のお稽古に変わってた。

生けなれてる材料だと、いつも同じ雰囲気に仕上がってしまうから、

そこを打破することを、今日のお勉強のポイントにしてみた。

同じ材料で、3パターンいけてみた。

その中で一番氣にいったものを、写真撮ってみた。

ブログに載せるために撮ったのに、3パターンきっちり撮らなかったこをを反省。

雪柳を主体に生けるか、モンステラを主体に生けるかでぜんぜん雰囲気違うよね、って

話をしたかったのに、画像がなければわかんないじゃん、自分っっっ。(反省)

 

f:id:rihoo:20160214161129j:plain

 

家に持ち帰って、花器ではなく、食器にいけ替えてみた。

小スペースでおさまるし、いけばながあるだけで、部屋の雰囲気がグッと変わるよ。

f:id:rihoo:20160214161515j:plain