
栗芳ですが、何か。

たぶん、いけばな日記。

今日は、生け込み。

いけばな展のたびに、「何を生けようか?」ってのが最大のテーマになるんだけど、

回が重なっていくにつれ、「今度は何にしよう?」ってことに悩むわけ。

 

お生花にしようか、自由花にしようか。

前後に参加しているいけばな展の状況も考えて、出来る限りかぶらないように。

 

っていいながらも、市場でどんな材料がGETできるかどうかにもよるんだけども。

 

でね、月曜の早朝に市場でゲットしてきた花材を、水曜日にいじってみたんだけど、

想像以上に苦戦中。いじりすぎると、新芽がしおれちゃうから、さじ加減が難しい。

 

今晩の生け込みなんだけど、今からドキドキしてる。

枝は、私の希望をのんでくれるだろうか。

 

って、めっちゃドキドキするの。

これはもう、生け花展に参加するっていう行事のうちの一つ、みたいな感じになってきてる。生けるものに自信がない時は、これが倍増。

 

気持ちを落ちつかせるために、キネシオロジーでもしてみようかな。

あぁぁぁぁぁぁぁ。

 

ドキドキするぅぅぅ。。。。