読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栗芳ですが、何か。

たぶん、いけばな日記。

氣の効いたお返事を差し上げたい。

「下手くそな私なんかが、活けて来ちゃうけど、ごめんね。」
って言われちゃって、どういう返事をしたらいいのかわからなくて、しばしお籠りしてた。

 

基本的には、受けとめる必要のない言葉だと思ってるんだけど、
この人が本当に伝えたかった想いって、どういうものだったんだろう?って考えてみてた。


①「あーたが活けに行かないから、私がやらなくちゃいけなくなっちゃったじゃないの。」

②「あーた、私のことを下手っていう区分けに入れたら、どうなるか覚えておきなさい。」

③「とりあえず、困らせてみたかっただけ。」

④「あーたに向かって言ってるわけではないの。聞き耳たててる第3者に聞かせてるの。」

 

って、これ以上でてこなくて、モンモンとしてたわけ。
よくわからんのだけど、しっくりくる回答が思いつかない。

 

 

でね、氣づいた。

 

 

これは、WANA?

 

私、モンモン作戦に、まんまとひっかかってる?!みたいな。

 


想像上の動物の生態系を調べる、みたいなことやらかしてる自分に氣づいた。

 


楽しくないモンモンバトンは、受け取る必要ないもんね。

 

 

 

んでもさ、氣の効いた返答は、してみたい。

華麗なるターン。


誰か代わりにプリーズ♪