
栗芳ですが、何か。

たぶん、いけばな日記。

行李柳

なんか、すっごい久しぶり。

身の回りの環境が目まぐるしく変わっていく中で、自分の氣持ちが落ち着かず、

なんだか地に足がついていないような、そんな毎日を送ってたんだけど、

迫りくる華展準備に追われておりましたのでございます。

 

準備したのは、行李柳。約100本。

葉をとって、枝をまっすぐに撓(た)めすわけです。(とらなくてもいいけど)

f:id:rihoo:20161108141903j:plain

 

無心になって、撓めしていると、あっという間に時間が過ぎてるの。

 

よくね、「根気があるわねー」「大変でしょー」って言われるんだけど、

無心になって、何かをしている時間って、自分の脳がスッキリできて

終わった時の爽快感って、イケてるよなって思うの。

 

 

これって、自分ご褒美みたいなものなんだよね。

 

やった人にしか、わからない体験。

続けていく毎に、扉って開いていくんだよね。

これもね、花道の醍醐味だと思う。

f:id:rihoo:20161108142050j:plain