栗芳ですが、何か。

たぶん、いけばな日記。

名古屋東部華道連盟いけばな展

いあー。

まめにブログを書くぞ!って思ってるんだけども。

そして、1カ月近く放置してしまった、という現実を反省。

 

今年もですね、名古屋東部華道連盟のいけばな展を皮切りに、

いけばなシーズンが到来するわけです。

もうね、休みなんてないです。休憩って何?みたいな。

動いていないと死んぢゃうってこと???? みたいな。(イワシか・・)

 

とりあえず、2月19日(日)、20日(月)に、清水屋星ヶ丘店で

いけばな展に参加。

入場券が必要になるので、お申し出いただければ送付させていただきますよー。

 

f:id:rihoo:20170215121455j:plain

その後は3月16日(木)~19日(日)までACAミッドランド展に参加。

3月20日(月祝)には、ミッドランドの10周年イベントに参加。

ミッドランドがACAに記念イベントとして、一般客向けに花手前をしてくれないか?

っていうことになってるようで、それにむけての準備もしなくちゃいけなくて。

 

緊張するよね?そうだよね?

 

とりあえず、度胸を育ててみようかと思って、総会とかあると、アドリブで

話をしてみようとか、チャレンジしておる最中なのでございます。



こうさ、空気を掴んで話をするって、どういうことなんだろうね?

間合いって、重要なポイントだよね?


とか、またしても華道に関係のないことばかり勉強してるなぅ。