栗芳ですが、何か。

たぶん、いけばな日記。

私にしか出来ないこと、という視点

誰かやってくれる人がいる場合は、任せておけばいいって思うわけ。

 

常々、私にしか出来ないことってしう視点を軸に、物事を見つめるようにしてる。

そうすれば、誰かと取り合うっていう可能性がぐっと下がるはずって思うから。

 

必要のない摩擦は、極力避けたいって思うんだよね。

 

って、これも自己満足以外の何物でもないのかもしれないんだけどね。

 

 

ってな世界観を彷徨っていたら、閃いた。

 

「中日いけばな芸術展」のポスターを貼ってみよう!って。

 

 

人口密度の著しい低下が続く華道界なわけ。
いけばなに縁のない人に、知ってもらう機会になるんじゃないか。
そう閃いたわけ。

 

私の住んでいるところは田舎だから、こういうポスターを目にすることもないし。

中部地区では、年一回開催される、一番大きな華道展なわけだし。
一度にたくさんの流派のいけばなを観ることができるわけだし。

 

って思って、自宅の外壁にポスター貼ってみた。

 

 

お母さん恥ずかしいからやめてって、娘に言われたから、内緒で貼ってみた。



まだ氣づいてないみたいwwwwwww





ってことは、一般の人の目にも、とまってないってことだったりするわけ??

 

 

 

っていうオチに、今、氣がついた。(撃沈)

f:id:rihoo:20170406125348j:plain


あ、後期展に出品します。  笑