栗芳ですが、何か。

たぶん、いけばな日記。

中日いけばな展デビュ~♪

書こう、書こうと思って、また1カ月放置してしまった。

どう反省していいのかもわからない。うぅ。

 

とりあえず、東海地区最大級のいけばな展が、昨日から始まった。

今年から私も参加することになったから、準備に追われ。

流展と掛け持ち状態になってるから、もう、本当に頭が回らない。

 

いつもそうなんだけど、追い込まれないと、脳みそが動いてくれない。

もう、本当にダメ、みたいな精神状態になると、火事場の糞力みたいなものが

作用してくれる不思議。

 

ってか、自分脳内環境を、自分でも把握できていなくて、

なんか、食欲おかしいし、口の中荒れ放題だし、眠れない。

 

心臓に剛毛が生えていそうな私が、緊張してるってこと????みたいな

第三者がいるのに、自覚がまったくないという混乱の5月第2週目を過ごし、

明日はもう金曜日。

ようやく中日いけばな展のテーマを決めることができた。

 

せっかくだから、QRコードで説明文をつけてみた。

私の作品を観て、そう感じてくれる人がいたら嬉しいな、と思って。

f:id:rihoo:20170511123838j:plain

 

 

んで、QRコードをチェックしてくれる人がどれだけいるんだろう?みたいな

オチがセットになっているんだけどもね。笑

 

松坂屋本店、5月13日(土)~15日(月)まで106番席での展示です。

流展と重なっているから、会場にはおりません。ごめんなさい。

あ、流展は、八事山興正寺で開催されます。

こちらは、どなた様でも入場無料でご覧いただけます♡